ENGLISH

2013年11月

いっぱい獲れました

連休にて千葉の蓮沼での網と銃での猟果。 自然の恵みに感謝。僕達が食しているのは命あるものだという事を忘れてはならない。     大切に料理します。 真鴨4羽、尾長一羽、仔鴨4羽、田シギ2羽 3年目でよ…

ジビエオールスターズ

皆さんこんばんわ!! 以前から紹介させていただいていた「パテアンクルート」 やっと撮影ができました   この「パテアンクルート」ですが、、 鹿、熊、猪、フォアグラを使っています。。。 四足のジビエオールスターズ…

熊の手と舌のシヴェ

  以前の熊の手はシヴェになりました。 たっぷり赤ワインを使って血で仕上げます。 ゼラチン質でトロトロで美味い なにかパワーが沸いてきます   いかにお肉に負担をかけず長い時間かけて綺麗なロゼに焼き上…

当店一番人気!

皆さんこんばんわ     今日はスコットランド産の雷鳥(グルーズ)の紹介です ジビエはそれぞれ種類によって特徴がありますが。。。 その中でもこの、グルーズは他とは全然違います、、、、 苦いんです そし…

熊の手とドライエイジングジビエ

北海道より熊の手届きました。 デカイ これで殴られたら即死でしょう 僕も一応はしくれハンターですが熊を見たら即ダッシュで逃げます、 7年後ライフルを所持できたとしても即逃げます   右手の方が蜂蜜を食べてるから…

蝦夷雷鳥

蝦夷雷鳥入りました!! ですが御予約分で売り切れです。ごめんなさい また入荷する予定なので順次お知らせいたします。 僕は日々の業務に追われ旅費もないので北海道には行けないため信頼のおける熊猟をしている達人から送って頂きま…

初猟の結果

    千葉の香取にて初猟。   キジ2つ 仔鴨2つ   毎年 空が真っ黒になるくらいつく川に全然いない   キジも20くらい出たけど2つしか野郎が出なくてメスばっかり …

初猟行ってきます

すみませんブログさぼってました シェフです。(イトウ君ありがとう) 11月15日ついに本州狩猟解禁です 今から行ってきます なので明日は臨時休業となります。   <deco入荷予定ジビエ> 蝦夷雷鳥(今回は予約…

バロティーヌ ~鴨肉の巻~

皆さんこんばんわ   今回はバロティーヌの紹介です バロティーヌとは、、、!? 簡単に説明すると鴨肉を一枚開きにしてそこにジビエさん達をつめこんで巻いた前菜です   このバロティーヌ、、、手間ひまがか…
2013年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930