ENGLISH

BLOG

LATURE✖️ HAOMA

LATURE✖️ HAOMA
LATURE×HAOMA 日本ジビエ×インドスパイス LATUREが海外シェフとコラボレーションイベントをやる意味。それは日本ジビエを世界に知ってもらう事、そしてLATUREの成長。 日本ジビエは昔に比べて認知され需要も…

伊勢海老のトゥルト

伊勢海老のトゥルト
千葉夷隅の伊勢海老を使ったトゥルト。伊勢海老は僕の故郷の千葉を代表する食材。 ムッチリとした尾っぽと殻で取った出汁入りムースをイズニーの発酵バターで作った自家製のパイ生地で包み込みました。 シンプルな構成ながら伊勢海老の…

黒鮑のパイ包み焼き

黒鮑のパイ包み焼き
大きな鮑を使ったパイ包み焼き。あおさ海苔のムースに1年発酵熟成させた肝を使った焦がしバターソース。パイにナイフを入れた時の磯の香りが幸せな瞬間。 お客様からのリクエストが多いLATUREの人気メニューです。 Black …

鰹のグリエ

鰹のグリエ
“鰹“ 地球の温暖化で日本近海の海水温が高くなり脂が乗っているものが沢山が漁れるようになった。嬉しいけどなんだか複雑な気持ち。。。 料理は千葉勝浦の鰹のグリエに夏野菜と香草を入れた山形ダシにトマト…

雪解け

雪解け
雪解け  蕗の薹と文旦、シャリュトリューズのデザート。 蕗の薹と文旦を合わせるデザートは僕の大好きな組み合わせ。 飴で霜柱、メレンゲで雪を表現し割ると春を告げる蕗の薹が出てくるというストーリー。 蕗の薹の山菜らしいのほろ…

雉鳩と白子のパイ包み焼き

雉鳩と白子のパイ包み焼き
雉鳩と白子のパイ包み焼き ソースペリグー 白子のムニエルと駆除で獲れた雉鳩のソーシソン、フォアグラ、黒トリュフをたっぷり使ったパイ包み焼き。 LATUREの隠れた人気なパイ包み焼き。 “Oriental Turtle D…

Michelin Guide tokyo 2023

Michelin Guide tokyo 2023
Michelin Guide tokyo 2023 ミシュラン東京2023にて一つ星とグリーンスターを頂きました。今年の発表会にはLATUREを長年支えるシェフ2人に行って来てもらいました。 ミシュランの星を頂くには僕1…

鮎と川海老のパテアンクルート

鮎と川海老のパテアンクルート
鮎と川海老のパテアンクルート 涼しげな川の流れのように素材を綺麗に並べて仕上げたパンアンクルート。 京都由良川の鮎のグリエに素揚げにした川海老とホロホロ鳥のミンチ。仕上げに鮎のコンソメを注ぎ固めたLATUREの夏のパテア…

MONICA 〜モニカ〜

MONICA 〜モニカ〜
 LATUREのお隣に小さなパン屋さんを7月22日(金曜日)15時30分からオープン致します。 クロワッサンやデニッシュなどのヴィエノワズリーやLATUREの料理をのせた惣菜パンも販売いたします。 MONICA(モニカ)…
2024年2月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829